1: 2021/03/13(土) 15:33:53.61 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
画像
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615617233/

3: 2021/03/13(土) 15:34:22.71
まあ潰れればイオン
4: 2021/03/13(土) 15:35:02.27
有給分今度から事前に月給減らしとくから
9: 2021/03/13(土) 15:35:54.55
>>4
はい不利益変更禁止
24: 2021/03/13(土) 15:41:06.06
>>9
昇給減らすだろうな。
34: 2021/03/13(土) 15:43:02.66
>>24
社畜はそれでも辞めないから別にいいんじゃないのw
5: 2021/03/13(土) 15:35:09.29
潰れて、どうぞ
26: 2021/03/13(土) 15:41:41.38
>>5
潰れて困るのは従業員の俺なんだが。
6: 2021/03/13(土) 15:35:11.88
そんなブラック会社さっさと潰してしまえ
7: 2021/03/13(土) 15:35:25.55
そのくらいで潰れるなら潰れろ
8: 2021/03/13(土) 15:35:41.72
中小企業を潰すってはっきり言ってんのにまだ分かんないの?
お上さまに逆らうなよ愚民ども
10: 2021/03/13(土) 15:36:16.63
使わせないこと前提なのがおかしいだけなんだから潰れればいいと思うよ
何の予定もなくても月一ぐらい軽くとれる感じでやってねえとあかん
11: 2021/03/13(土) 15:36:32.46
ギリギリの人数で毎日自転車操業しているブラック企業、さようなら
12: 2021/03/13(土) 15:36:33.89
技能実習生がいるじゃないか
13: 2021/03/13(土) 15:37:31.07
いうて年5日だろこれ取れないとこはホント潰れてどうぞ
66: 2021/03/13(土) 15:50:57.99
>>13
俺のいた会社は盆暮の休みが無くなって全員有給休暇になっただけだった

辞めたけど

14: 2021/03/13(土) 15:37:39.25
そもそも有給休暇消化させる気無かっただろうよw
年間5日消化の義務化になった途端5日使えってwあと15日分どうしろって話
15: 2021/03/13(土) 15:37:58.89
一年以内に5日とかこんなんも満たせないとか社長として恥ずかしくないのか
16: 2021/03/13(土) 15:38:08.19
むりやり休まされて仕事が溜まって
結局休みにサービス残業
17: 2021/03/13(土) 15:38:31.84
社会保険労務士「全員管理職にしなさい。」
18: 2021/03/13(土) 15:38:32.15
最初から詐欺の会社だったってこと
潰れる?
逮捕とか殺されるの間違いでしょ
19: 2021/03/13(土) 15:38:45.56
ブラック企業って、何でそこまで有給取るのに反対するの?
70: 2021/03/13(土) 15:52:23.93
>>19
従業員が有休を取るとコスト増になる
よって利益が減る。つまり、経営者やオーナーの取り分が減る

役員報酬を月に200万円取れてたのが月に150万円に
減ったら誰だって嫌がるわけだ

20: 2021/03/13(土) 15:39:20.18
この板の皆さんはいい歳してるのに雇われてる惨めなスタンスみたいだね
21: 2021/03/13(土) 15:40:44.51
>>20
何言ってんだこいつ
73: 2021/03/13(土) 15:52:46.16
>>20
大会社の社長ですら雇われなんだがお前はそれより偉いの?
22: 2021/03/13(土) 15:40:45.24
このくらいで潰れる会社なら、今すぐに潰れた方がいいと思うの。
23: 2021/03/13(土) 15:41:03.72
会社に抗議する前に通報するよ
25: 2021/03/13(土) 15:41:39.80
使わなかった分を買い取る制度をつくってほしいな
27: 2021/03/13(土) 15:41:57.19
給料は出るから仕事してもいいとかわけのわからないことを言われたんだけど
28: 2021/03/13(土) 15:42:17.59
ダメ企業を淘汰する狙いもあるだろうな。
29: 2021/03/13(土) 15:42:25.79
有給休暇とらせない企業は潰れてどうぞ
あと、この件に関しては企業に対する罰則を重くしろ
30: 2021/03/13(土) 15:42:42.69
いや年5日で潰れるって超絶ブラックを自白しているだけじゃん
31: 2021/03/13(土) 15:42:43.15
40過ぎで行くとなくなったら俺は困る。
32: 2021/03/13(土) 15:42:43.99
潰れて問題無い会社は潰れろ
33: 2021/03/13(土) 15:43:00.20
日本の雇われ労働者のうち、7割が中小企業勤め
このスレの皆さんは中小企業を叩いて喜んでるけど、その中小企業が無くなったら皆さんは勤め先が無いってこと
48: 2021/03/13(土) 15:45:31.00
>>33
死ねよキチガイ
35: 2021/03/13(土) 15:43:29.77
一年の休みを5日減らして有給の強制割当で5日消費させる会社でてくるだろ。
40: 2021/03/13(土) 15:43:56.62
>>35
これ
44: 2021/03/13(土) 15:44:53.94
>>35
それやるには全従業員の同意取らないと無理
36: 2021/03/13(土) 15:43:32.40
もともとビジネスモデルに無理があっただけ
ブラックでも伸び代が見込めないなら
とっとと廃業した方がいい。

ブラックが受けらざらになってしまっているから、
失業問題の実際が見えない。

37: 2021/03/13(土) 15:43:42.64
潰れればいい
なし崩しで労働者の権利を奪って置いて何言ってんだ
38: 2021/03/13(土) 15:43:43.05
潰れちゃいますって言う会社は取り締まったほうがいいんじゃないの?
39: 2021/03/13(土) 15:43:46.87
中小を潰すのが目的だからな。
41: 2021/03/13(土) 15:43:58.04
それでいい
42: 2021/03/13(土) 15:44:35.67
有給を考慮して給与決めればいいだけ。企業間の公平な競争を促すためにも有給100%消化義務化しろ。
43: 2021/03/13(土) 15:44:48.79
法律守ったら潰れちゃうってw
45: 2021/03/13(土) 15:45:06.77
経営者「無理と言うのは嘘つきの言葉なんですよ」
法律に従って従業員に有給休暇取らせれば良いだけやん^^
46: 2021/03/13(土) 15:45:13.09
違法行為が前提となっているなら
麻薬密売組織が麻薬取締法を守っていたら組織が潰れてしまうって言っているのと同じだからな
47: 2021/03/13(土) 15:45:24.79
一年中休み無く忙しいぐらい儲けてるのになぜ中小企業なのか
49: 2021/03/13(土) 15:46:14.64
仕事がこんなおざなりにするなら今の時代に合ったやり方をしろよ
50: 2021/03/13(土) 15:46:37.13
根掘り葉掘り理由を聞かれる
51: 2021/03/13(土) 15:46:42.43
製造業かな?
52: 2021/03/13(土) 15:47:02.02
年5日とかいうやつだよな
そんなんで会社潰れるかよ
53: 2021/03/13(土) 15:47:23.23
でも結局会社の利益が減れば給料が下がるだけなんだけどね
当たり前だけど利益以上に払えるわけはない
58: 2021/03/13(土) 15:48:51.79
>>53
こういうところはどうせ元から給料払えてないんだから同じやぞ
71: 2021/03/13(土) 15:52:26.45
>>53
給料減れば優秀な社員からやめるだけ
そういう会社は誰が優秀なのかもわかってないので引き止めもできない
結果潰れる
54: 2021/03/13(土) 15:47:37.85
有給なのに出社させそう
55: 2021/03/13(土) 15:47:45.27
経団連は労働者を全部委託事業者にしたがってる。
コロナ前からテレワーク大推進してたのもそのため。
56: 2021/03/13(土) 15:48:44.02
とっくの昔から有給休暇って義務でしょう???
57: 2021/03/13(土) 15:48:51.50
残業とか人件費もそうだけど、ルール無視しなきゃ潰れるって普通に経営できてませんてことだよな…(´・ω・`)
守ってやる必要ないだろそんなん…
64: 2021/03/13(土) 15:50:17.68
>>57
そういうヤツがいるせいで、真面目にやってる会社が不利になるからねえ
潰れてくれた方が世のため人のため
59: 2021/03/13(土) 15:49:19.13
政府は議員と役人と納税額の多い企業だけの平民の居ない
社会にしようとしてるから相談に行ったところで目付けられるだけだよ
60: 2021/03/13(土) 15:49:24.28
そんなんで会社潰れるって既に社員酷使の自転車操業でどの道時間の問題では
61: 2021/03/13(土) 15:49:56.75
死ね
62: 2021/03/13(土) 15:49:59.02
有給すらまともに取れない会社が世に残り過ぎてたのが
日本衰退の要因なのかも知れない
63: 2021/03/13(土) 15:50:07.29
ブラック会社退場促進法か
65: 2021/03/13(土) 15:50:57.01
社員が有給とって潰れる会社はとっととこの世から消えろ
67: 2021/03/13(土) 15:51:07.02
弊社「ふむ…では年始年末も出勤日にして有給を消化させたらどうか」
68: 2021/03/13(土) 15:51:38.09
利益をどうやって増やすか考えた時に人件費を減らそうと考える経営者は無能
69: 2021/03/13(土) 15:52:14.79
あたりめーだよ
なに違法状態で働かせてんだ
72: 2021/03/13(土) 15:52:40.35
まあブラック企業とか社会的にはお荷物なんだろうしな

ブラックでもやっていける人材なら
優良企業ならもっと成果出せるだろうしな

75: 2021/03/13(土) 15:53:03.74
委託や派遣を増やすための一手なんだよなあ